【クラフトビール】オープンエア・ライブではじけたあとにぴったりの果実味あふれるピルスナー

  • 2023.05.20 Saturday
  • 14:53

JUGEMテーマ:クラフトビール

 

 the believer 

 

 

350ml 550円(税込)

 

お買い物はこちらから

👇👇👇

Yahoo!ショッピング

 

「the believer」は、故・松原裕さんへのトリビュートビールです。

 

written by 村上豪英(open air 代表)

the believerは、友人の松原裕さんに捧げるビールです。松原さんはライブハウス経営など音楽プロデューサーとして活躍しながら、日本最大級のチャリティロックフェス“COMING KOBE”を生み出しました。
2019年の4月に39歳で逝去された後も、天国で笑っている松原さんのことを想い、彼と一緒に信じた未来へ走り続けるひとがいます。そんな方々に飲んでもらえたら、こんなにうれしいことはありません。

BrewerのBenと相談して、ライブで跳ね回るシーンに合わせて、シトラスやライムのフレーバーを感じる飲みやすいピルスナータイプに仕上げました。「ロックはスピード」と言い切っていた松原さんの言葉も思い返しながら。


松原さんが好きだったPrimal Screamの名曲 ”Movin’ On Up”の一節から、このビールをthe believerと名づけました。誰かのあたたかい想いに触れたから、信じられるようになった未来。思い出すために。

 

 

シトラスやライムのフレーバーが感じられる、飲みやすく爽やかなニュージーランドピルスナーです。

軽くて飲みごたえがあり、クラッシャブルな特徴があります。

ライブで跳ね回るようなシーンにぴったりの、心地よい味わいが楽しめます。

 

ビアスタイル:nz pilsner
アルコール度数:5.5%
モルト:2-Row, Pilsner, Wheat Malt
ホップ:Motueka, Waimea, Nelson Sauvin
酵母:w-34/70

 

 

↑JANコード部分が楽譜になっています

 

<店主のテイスティングメモ>

爽やかで軽い飲み口です。

口に含むと、フルーティでほんのり甘い香りが広がります。

苦みはやさしく後口もスッキリとしていて、グイグイいけるタイプです。

 

 

お買い物はこちらから

👇👇👇

Yahoo!ショッピング

 

 

#オープンエア #クラフトビール  #craftbeer  #thebeliever #nzpilsner #movinonup #openair #クラフトビール好きと繋がりたい #ビアスタグラム  #お酒好きな人と繋がりたい #神戸の酒屋 #須磨の酒屋

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【クラフトジン】地元のボタニカルをふんだんに使ったクラフトジンが新着!!
    aki (02/12)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM